塗り替えや外壁塗装のご依頼お見積もりは塗装ドクター.com|平成30年度城里町住宅新築工事等助成について

お知らせ

平成30年度城里町住宅新築工事等助成について

2018/05/25

城里町では、町内施工業者(町商工会会員)を利用し住宅の新築・建替え・リフォーム工事のうち一定条件を満たしたものについて、施主に対し工事費用の助成を今年度より行っております。

 

 

1.助成対象者

 

申請者は、次に挙げる要件を全て満たすことが必要です。

1.(完了)実績報告書を提出する時点で町民であること。

2.町税等の滞納がないこと。

 

2.助成対象住宅

 

個人住宅、自己の居住の用に供する住宅(母屋)が対象です。

1.新築・建替え工事は、居住の用に供する部分の床面積の合計が50平方メートル以上である。

2.リフォーム工事は、木造及び非木造の個人住宅・併用住宅の機能、安全性、耐久性、居住性等を維持し又は向上させるために行う増築又は修繕工事のもの。

 

3.助成対象工事

 

対象となる工事は下記の要件をすべて満たすものです。

1.50万円以上(消費税及び地方消費税を含む)の新築・建替え工事。

2.10万円以上(消費税及び地方消費税を含む)のリフォーム工事。

3.町内施工業者(商工会会員)との請負契約等(消費税及び地方消費税を含む)による工事。

4.交付申請し、その後工事に着手した工事。但し、今年度は4月より着手した工事も申請可能。

*申請は、申請者(本人と同居の家族を含む)に対して1回限りです。

 

4.助成の金額

 

1.新築・建替え工事の助成の額は、工事金額の10%で最高50万円とし、現金(振込)で支給します。

2.リフォーム工事の助成の額は、工事金額の10%で最高10万円を限度とし、現金(振込)で支給します。

 

5.平成30年度助成受付の期間

 

新築・建替え工事:平成30年6月1日から平成31年2月末日(工事完了)*予算の範囲内申請受付順です!

リフォーム工事:平成30年6月1日から平成31年2月末日(工事完了)*予算の範囲内申請受付順です!

 

6.留意事項

 

●城里町住宅新築工事等助成金申請窓口    城里町商工会

●交付申請受付時間  *午前9時より午後4時(12時から13時までの間、土日祝日は除く)

 

 

以上となります!この機会にぜひご検討してみて下さい。

back

専門のアドバイザーからご連絡いたします! Tel:029-291-5164/お見積りフォームはこちら

  • お問い合わせはお気軽に!
  • お見積りフォームはこちら
  • TEL:0120-113-466
  • 電話受付時間 8:00-20:00

茨城・水戸で塗替え・塗装をお考えなら「塗装ドクター.com」までご相談ください。
複数の塗装業者・塗替え業者を一括で見積もり!業者との直接やり取りは発生致しません。
お客様に不安要素を残さずご希望に合わせた塗装屋さんをご紹介いたします。

ご相談はお早めに クーリングオフご相談受付中

お役立ち情報